ブログ

ホームブログ ≫ 久喜地方交通安全協会の交通優良団体、優良運転者等表彰式が開催される

投稿日時:2012/7/30

久喜地方交通安全協会の交通優良団体、優良運転者等表彰式が開催される

平成24年7月29日

久喜地方交通安全協会の「交通優良団体、優良運転者等表彰式」が、白岡町で開催され心から歓迎申し上げます。

   久喜地方交通安全協会の皆様には、日頃から交通道徳の普及高揚と交通事故防止に向け、献身的に取り組まれていることに対しまして深く敬意と感謝を申し上げる次第です。

   表彰を受けられた皆様方におかれましては、心からお祝い申し上げます。受賞者の皆様方には本日の受賞をひとつの契機とされ、今後もそれぞれのお立場において活動の充実に努めら「交通安全」について学び、考えるための中心的な役割を担っていただくことをご期待申し上げます。

   さて、当町におきましては、日々各種の事業を推進しながら住民の皆様の安心と安全を目指し、久喜地方交通安全協会白岡支部をはじめ地域の皆様のご協力を頂きながら、交通安全施策の推進に努めているところであります。

   しかしながら、町内におきましても高齢者の事故が多く発生するなど、大変憂慮すべき事態と危惧をしているところであります。かけがいのない命を奪い平和な暮らしを一瞬にして崩壊させる交通死亡事故は、行政、企業、地域の皆様、警察等と一体となり、あらゆる方策を考えて抑止に努めなければなりません。

   久喜地方交通安全協会の皆様方には、今後とも地域の交通安全活動の中核として交通安全対策を積極的に推進するため、一層のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 


この記事は 2012.7.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動