ブログ

ホームブログ ≫ 久喜地方地域安全・暴力排除推進大会

投稿日時:2013/10/26

久喜地方地域安全・暴力排除推進大会

平成25年10月25日(金)

   久喜地方地域安全・暴力排除推進大会を開催しました。大会は、久

喜市・白岡市・久喜警察署が中心になり行い、表彰式(防犯功労者、地域安全功労団体、地域安全功労者、小・中・高生徒多数による防犯ポスタ-入選者)と大会宣言を採択した。

   アトラクションとして、埼玉県警察本部防犯指導班「ひまわり」による防犯講話、埼玉県警察本部音楽隊による演奏会、埼玉県警察本部カラ-ガ-ド隊によるドリル演技が行われました。

   昨今は、久喜警察署管内における犯罪の発生件数は、減少の傾向にありますが、その反面犯罪の手口も巧妙化しており、特にお年寄りなどの社会的弱者を標的とする犯罪が増えてきております。言うまでもなく、犯罪は許されることではありませんが、お年寄りを標的とすることについては、私も強い憤りを感じております。

   明るく住みよいまちづくりを進めていくためには、市民の皆さんの防犯意識や暴力排除意識が大切です。私も、警察署をはじめ関係機関の皆さんと協力して、これからも犯罪のない白岡のまちづくりを進めていきます。

 

 


この記事は 2013.10.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動