ブログ

ホームブログ ≫ 久喜地方防犯協会定期総会 

投稿日時:2019/5/21

久喜地方防犯協会定期総会 

令和元年5月21日(火)

 本日は、久喜地方防犯協会定期総会が開催されました。久喜警察署の市川署長をはじめ役員の皆様におかれましては、大変お忙しい中久喜地方防犯協会定期総会にご出席を賜り、ありがとうございました。また、本日上程されました平成30年度の事業報告や決算報告、令和元年度の事業計画や予算案などの議案に対して、慎重なご審議を賜りましたことに深く感謝申し上げます。2107-%e4%b9%85%e5%96%9c%e5%9c%b0%e6%96%b9%e9%98%b2%e7%8a%af%e5%8d%94%e4%bc%9a%e5%ae%9a%e6%9c%9f%e7%b7%8f%e4%bc%9a%e3%80%80

 管内における犯罪発生件数は、一時期に比べますと全体的に減少の傾向にあるように見受けられますが、振り込め詐欺のように現在も認知件数や被害額が大変多くなっている犯罪もございます。明るく住みよい地域づくりを推進するためには、地域で暮らす市民のかた一人ひとりが防犯意識を持ち、地域とのつながりを深め「地域の安全は地域で守る」を合言葉に、犯罪のない明るいまちづくりに取り組んでいくことが何より大切であると考えています。各地域におきまして、日ごろから積極的に防犯活動を実践されている皆様方には、この場をお借りして重ねてお礼申し上げます。

 当協会の目的にありますとおり、地域住民の皆様の防犯意識の高揚や防犯活動を効果的に推進するとともに、自主防犯体制の確立を図るため、今後とも警察署の皆様を始め関係機関・関係団体との連携を密にし、犯罪のない安全で安心なまちづくりを進めてまいりたいと考えています。

 

 


この記事は 2019.5.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動