ブログ

ホームブログ ≫ 久喜地方青少年健全育成剣道大会に参加

投稿日時:2011/11/13

久喜地方青少年健全育成剣道大会に参加

平成23年11月12日(土)

第54回久喜地方青少年健全育成剣道大会が、久喜市鷲宮中学校体育館において、久喜警察署・久喜剣道連盟の主催ほか多くの団体の後援のもとに行われました。

   大会をつうじ、久喜地方の青少年を対象に剣道の正しい普及並びに心身の錬磨と相互の親睦を図り、もってわが国の将来を担う青少年の健全なる育成に資することを目的に開催されました。 

   会場は、出場する小学生団体の部、中学生男女団体の部、小学生基本錬成の部、小学生学年別の部、中学生学年別男女の部、高校・一般女子の部、高校・一般男子の部の剣士多くの皆さん、大会関係者、保護者等で一杯でした。参加資格者は、久喜市、蓮田市、白岡町の在住・在学・在勤者で、久喜剣道連盟の加盟団体会員です。

   スポ-ツには、勝ち負けはつきものです。また、高度の技術と体力の持ち主もおります。出場する選手の皆さんは、試合は「立ち会う」相手があって出来ることですから「立ち会う」相手の人格を尊重し、礼を失うことなく正々堂々と試合をして下さい。そして、友情を深めてほしいものです。

   このような大規模な大会にご尽力頂いた、関係市町・関係諸団体の皆様に敬意を表する一日でした。


この記事は 2011.11.13 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動