ブログ

ホームブログ ≫ 介護保険等運営協議会

投稿日時:2015/5/23

介護保険等運営協議会

平成27年5月21日(木)

   白岡市介護保険等運営協議会を開催致しました。当運営協議会は、13名にて構成されておりまして、会長に浅井嘉一様、副会長に浅野悦子様の就任を頂きました。また、皆様には当協議会委員を快くお引き受け頂き、厚くお礼申し上げます。

   我が国は高齢化の急速な進行により、世界のどの国も経験したことのない「超高齢化社会」を迎えております。当市におきましても、約4人に1人が65歳以上の高齢者となっており、今後、ひとり暮らしの高齢者や高齢者のみの世帯や認知症高齢者の増加が予測されている状況であります。

   このため、高齢者福祉のあるべき姿を念頭におきながら、今後の超高齢社会への対策を図るために、医療や福祉関係者を始めとする委員の皆様のご協力のもと、高齢者が元気で住みやすく活力のある地域社会づくりに積極的に取り組み、事業計画の基本理念であります「健やかな福祉のまち」の実現のため、最大限の努力を傾注してまいりたいと考えております。

   委員の皆様方におかれましては、今後とも当市の福祉政策に一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2015.5.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動