ブログ

ホームブログ ≫ 令和2年第2回白岡市議会定例会 一般質問

投稿日時:2020/6/8

令和2年第2回白岡市議会定例会 一般質問

 

令和2年6月8日(月)2374

 先週4日(木)から令和2年第2回白岡市議会定例会が始まり、本日は一般質問が行われました。議場内では、新型コロナウイルス感染のリスクを軽減するため、マスク着用とし、議員の皆様と執行部共に議場内には必要最小限の出席とするなど、感染防止対策を実施したところです。

 一般質問は行政全般にわたる政策的な議論の場ですが、感染防止の観点から会派代表者から新型コロナウイルス感染症関連の御質問を頂くことになりました。2374-25会派の皆様からは、感染拡大防止対策や関係機関との連携強化、小中学校休業への対応など教育関連、経済支援策、生活支援策、情報発信関連など全部で21の御質問を頂きました。これまでに市が実施してきた対策等や現在行っている支援策等について、私と執行部で誠心誠意答弁させて頂きました。

 複数の会派の皆さんから、関係機関等との連携強化について御質問を頂きました。日頃から様々な関係機関の皆様と連携して、医療体制の推進に努めているところでございます。引き続き第2波の感染拡大に備えて、更なる連携強化に努めて参ります。11日(木)には、執行部から提案しております議案についての質疑・付託が予定されております。また、来週は付託となった議案について、15日(月)に文教厚生常任委員会、16日(火)に産業建設常任委員会、17日(水)に総務常任委員会で審査して頂きます。

 


この記事は 2020.6.8 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動