ブログ

ホームブログ ≫ 令和2年第4回白岡市議会定例会 開会

投稿日時:2020/8/27

令和2年第4回白岡市議会定例会 開会

令和2年8月27日(木)2408

 本日は、令和2年第4回白岡市議会定例会が開会されました。本議会でも、新型コロナウイルス感染のリスクを軽減するため、マスク着用とし採決時等を除き、出席議員を調整したり説明員を必要最小限とすることで、人と人との間隔を広げるなど、感染防止対策を実施しております。

 2408-2私の冒頭の行政報告では、異常気象と新型コロナウイルス感染症の話を中心に報告致しました。1951年に統計を取り始めて以来、初めて7月の台風発生が無かったが、関東甲信地方の梅雨明けが13年ぶりに8月に入ってからとなり、特産品の梨の収穫量が減少しているものの糖度は平年並みのようでした。また、市では、様々な支援策を実施しております。新型コロナウイルス感染者が増加しておりますが、医療従事者の皆様をはじめ市民の皆様、市議会議員の皆様には、感染拡大防止にご尽力頂いていることに改めて感謝を申し上げました。

 さて、本議会の会期は、本日8月27日(木)から9月23日(水)までの28日間です。執行部からの提出議案は、人事案件が2件、条例改正議案が1件その他に「白岡市土地開発公社の解散について」や「白岡宮代線整備工事請負契約の締結について」このほか補正予算6件、決算認定9件 の20件となっております。 

 なお、一般質問につきましては、8月31日(月)から2日(水)の3日間が予定されております。この一般質問は、行政全般にわたる政策的な議論になりまして、15名の議員から事前通告を頂いております。頂いたご質問には、準備万全の状態で臨んで参ります。

 


この記事は 2020.8.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動