ブログ

ホームブログ ≫ 体育団体指導者等研修会

投稿日時:2018/3/18

体育団体指導者等研修会

平成30年3月18日(日) 彼岸の入り1769-%e4%bd%93%e8%82%b2%e5%9b%a3%e4%bd%93%e6%8c%87%e5%b0%8e%e8%80%85%e7%ad%89%e7%a0%94%e4%bf%ae%e4%bc%9a

 本日は、平成29年度体育団体指導者等研修会のご案を申し上げましたところ、お忙しい中大勢の皆様にお集まり頂き、誠にありがとうございます。また、皆様方におかれましては、日頃から市のスポ-ツ振興にご支援、ご協力を賜り、市長として重ねてお礼申し上げる次第でございます。

 この度は、「楽しく体を動かすために~レクリエーションの視点からコミュニケーション力を高めよう~」と題して、日本レクリエ-ション協会公認レクリエーションコ-ディネ-タ-の朝武紀雄先生に実技を交えて、ご講演を頂きました。朝武先生は、教員として本市の菁莪小学校や白岡東小学校また西小学校に勤務をされておられましたので、お世話になった方も多いことと存じます。スポーツに限らず人と人とが関わる上で、コミュニケ-ションは大変重要なものでございます。皆様方におかれましては、ぜひ本日の研修会を有意義な時間として頂き、これからのスポ-ツ活動に役立ててくださいますようお願い申し上げます。

 さて、当市では、第5次総合振興計画基本構想の中で位置づけた3つの重点プロジェクト「まちのにぎわい創出プロジェクト」、「地域活性化プロジェクト」、「白岡こども・ゆめ・みらいプロジェクト」を推進し、市の重要課題に重点的に取り組んでおります。特に、「白岡こども・ゆめ・みらいプロジェクト」では、子ども達の将来の夢と希望を応援し、普段の学校の事業では得られない学びの場を提供しております。日本サッカ-協会と協定を締結して実施しました「夢の教室」事業では、市内全校5年生にたいしてのサツッカ-を通しての実技や勉学の実施、また市内の子ども達だけが参加して白岡まつりで行うイベントを考える「白岡こども会議」などを実施しております。

 本市が多くの人から住んでみたい、住み続けたいと思われるようまちづくりを進めてまいりますので、今後とも皆様の一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。本研修会の開催に当たり、ご尽力を賜りました関係者の皆様方に深く感謝申し上げますとともに、ご参加頂きました皆様方のますますのご健康とご多幸をご祈念申し上げます。


この記事は 2018.3.18 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動