ブログ

ホームブログ ≫ 個人住民税市町村表彰式とファーム日本一

投稿日時:2020/11/9

個人住民税市町村表彰式とファーム日本一

令和2年11月9日(月)

 本日は、令和2年度個人住民税市町村表彰式に出席して参りました。大野元裕埼玉県知事から納税率部門で県内市2位ということで、表彰状を頂きました。2428昨年度も県内市3位で表彰頂きましたので、2年連続となります。実は、今回の納税率は98.2%で大変素晴らしいもので、1位の桶川市とは同率でしたが、僅かな差で2位となったものです。2428-2

 今回の受賞は、平成22年度収入未済額圧額部門、平成23年度納税率アップ部門、平成25年度納税率部門(県内市3位)、令和元年度納税率部門(3位)に続く、5回目の受賞となります。

 これも市民の皆様が、高い納税意識を持っておられるお陰であると思っております。納税頂いている皆様お一人お一人に感謝申し上げます。そして、職員一人ひとりが、業務改善に取り組んでくれております。現在、新型コロナ禍で納税環境は厳しい状況ですが、これからも着実な取組をお願い致します。

 また、7日(土)には、プロ野球のファーム日本選手権が行われ、イースタンリーグ覇者の「東北楽天ゴールデンイーグルス」が、ウエステン・リーグ覇者の「ソフトバンクホークス」を破り、初優勝を果たしました。「東北楽天ゴールデンイーグルス」を率いる奈良原浩監督には、白岡市親善大使をお務め頂き、成人式や新春マラソン大会などでお世話になっております。監督就任1年目での日本一、本当におめでとうございます。

 


この記事は 2020.11.9 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動