ブログ

ホームブログ ≫ 優良民生委員・児童委員協議会表彰

投稿日時:2020/9/25

優良民生委員・児童委員協議会表彰

令和2年9月25日(金)

 白岡市菁莪地区民生委員・児童委員協議会の皆様が、一般財団法人埼玉県民生委員・児童委員協議会長から優良民生委員・児童委員協議会として表彰されました。2415本日、白岡市民生委員・児童委員協議会の矢島会長、菁莪地区民生委員・児童委員協議会の吉田会長をはじめとする役員の皆様にお越しいただき、表彰状をお渡し致しました。誠におめでとうございます。

 民生委員・児童委員等主任児童委員の皆様には、地域に暮らす身近な相談相手として、地域住民との信頼関係を築いて頂いております。特に菁莪地区民生委員・児童委員協議会では、地区全体のお楽しみ会「ふれあい交流会」や地元の小中学校と連携して行う「そばの配食サービス」など、地域での交流活動を実施して頂いてきました。

 全国では、昨年2019年に1972件の児童虐待事件が摘発されましたが、この件数は過去最多だそうです。また、我が国では少子高齢化に伴う一人暮らしの高齢者が増加しており、孤独死などが社会問題となっております。皆様には、地域福祉の要として、引き続きご支援とご協力を賜りますようお願い致します。

 

 


この記事は 2020.9.25 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動