ブログ

ホームブログ ≫ 児童虐待防止啓発キャンペ-ン

投稿日時:2015/11/17

児童虐待防止啓発キャンペ-ン

平成27年11月16日(月)

   白岡市児童虐待防止啓発キャンペ-ンを、白岡駅において午後5時50から、主任児童委員(児童福祉部会)の皆さまと市職員17名で行いました。目的は、児童虐待の通告や相談先の周知及び児童虐待防止に対する意欲啓発などの広報を行うことにより、児童虐待の防止と早期発見・早期対応を図る事を目的として実施しました。

   市と致しましても、従来から児童虐待防止運動は継続して実施しております。しかし、児童虐待につきましては、残念ながらマスメディアでも悲惨な事件が繰り返し報道されている現状であります。虐待を見逃さないようまた重大な事案とならないように、地域の皆様に子育てを見守って頂くことで、早期発見・早期対応に繋がってまいります。

   本日は、「なしべえ、なしりん」の応援と、のぼり旗を設置しまして、また啓発品はリ-フレット400枚とウエットティッシュ400個を用意しましたところ、またたくまになくなってしまいました。

   なお、今月11月は「児童虐待防止推進月間」であります。市民皆様へ虐待防止の周知を図り,子どもたちの安全を守るために、ご協力を賜りますよう駅頭でお願い致しました。

 


この記事は 2015.11.17 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動