ブログ

ホームブログ ≫ 全国高校野球埼玉県大会8強決定

投稿日時:2015/7/25

全国高校野球埼玉県大会8強決定

平成27年7月24日(金)

   現在、第97回全国高校野球埼玉県大会が開催され、県内の球場では、高校球児たちが熱戦を繰り広げております。その中で、昨日行われた第5回戦では、白岡高校野球部が桶川高校を4-1で下し、創部38年目で初の8強進出という快挙を果たしております。

   私は、市長としてまた白岡高校野球部のファンとして、毎年球場まで応援に駆けつけております。

今大会でも、第2回戦(松伏高校戦)、本日の試合とスタンドで応援を致しましたが、今年のチームは投打ともに非常に力強く、そして投手陣を中心によくまとまったチームに思えます。

   8強を決める昨日の試合では、3回に1点先取されるなど中盤までは緊張した内容でしたが、5回表白岡高校の2死満塁の中9番荒井選手の走者一掃の三塁打が決まった時は、私も熱くなりスタンドの皆さんと一緒に大きな声援を送ったところです。本日の新聞各紙には「白岡初のベスト8」「部史に残る快進撃」など、白岡高校活躍の記事が掲載され地元の市長として誠に誇らしい思いでいっぱいです。

   明日、10時から市営大宮球場で準々決勝が行われます。私は、無論午前中は都合がつきますので、友人と応援にいきます。市民の皆様方には、一人でも多く球場に足を運んで頂き、またテレビ埼玉でも放映されますので、ぜひ選手達に声援を送って頂ければと思います。

      頑張れ!白岡高校!! 毎週月曜日道路清掃してくれている野球選手諸君

 


この記事は 2015.7.25 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動