ブログ

ホームブログ ≫ 加須市合併3周年記念式典開催される

投稿日時:2013/3/12

加須市合併3周年記念式典開催される

平成25年3月10日(日)

   加須市合併3周年記念式典が、加須市文化・学習センタ-(パストラルかぞ)において開催され、県内多数の来賓とともに私もお招き頂きました。平成22年3月23日に旧加須市・騎西町・北川辺町・大利根町が合併し、新加須市が誕生して3周年を迎えました。

   これを記念し、これからの未来に向けて市民が集い、「未来へつなぐ地域の絆」の更なる醸成を図るため、合併3周年記念式典を挙行したとのことです。

 式典は、公共的団体等の統合尽力者に対する感謝状の贈呈と加須市郷土かるた採用者に対する表彰状の贈呈がありました。次に「市の花=こすもす」、「市の木=さくら」や協働の心得(一 まちづくり 誰もが主体 みんなの担い手、一 広げよう 地縁・志縁の 組織の和、一 話し合い みんなで考え 住み良い地域、一 私たち 絆で拓く 加須市の未来)の披露がありました。

  続いて、加須市観光大使によるアトラクション{①「笑顔で祝おう合併3周年として安来節、②「東日本大震災~あの日から2年「復興」祈りを込めてとしてシャンソンが歌われました。今後の、新加須市が更に成長し、発展することをご期待申し上げます。

 


この記事は 2013.3.12 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動