ブログ

ホームブログ ≫ 千駄野保育所運動会

投稿日時:2015/10/11

千駄野保育所運動会

平成27年10月10日(土)

   白岡市千駄野保育所運動会に参りました。今日は、市内の西・高岩・千駄野の各保育所において運動会が開催されました。市執行部・議会も手分けして参加しまして、私は千駄野保育所に順番で参りました。

   千駄野保育所のおともだちの皆さんは、とてもさわやかなお天気の中待ちに待った運動会です。オ-プニングでは、「ラッセ-ラ- ラッセ-ラ- ラッセ-ラ- ラッセ-ラ-」と青森県伝統芸能荒馬踊りで始まりました。元気いっぱい皆さんの姿を見ていると頼もしい限りです。

   今日は、皆さんが練習してきたことをお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん、そしてご近所の方々に見てもらう機会です。どうか、決まりを守り楽しい運動会にして下さい。保護者の皆様には、日頃から白岡市児童福祉行政にご協力を賜り深く感謝申し上げます。

   本日、このように盛大に運動会が開催できますのも、保護者の皆様の保育所運営に対しますご協力があるおかげでありまして、重ねて感謝申し上げます。私は、白岡市の時代を担う子どもたちの健やかな育ちのためには、子育て支援の充実は不可欠なものと認識しております。今後も、さらなる充実に向けて努力してまいりますので、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

   本日の運動会が、子どもたちや保護者の皆様にとりましても思い出深いものとなりますようご祈念申し上げ、元気な声を聴きながら途中で退席してまいりました。

 

 


この記事は 2015.10.11 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動