ブログ

ホームブログ ≫ 南中学校体育祭

投稿日時:2018/5/20

南中学校体育祭

1810-%e5%8d%97%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e4%bd%93%e8%82%b2%e7%a5%ad平成30年5月19日(土)

 本日は、市内中学校の運動会・体育祭が開催されました。私は、南中学校の体育祭にまいりました。朝方の雨の影響で、生徒たちはスポンジ等を使いグランドコンディションの整備を行い、そして連帯、連携、協調のすごさを見せてくれました。1810-2-%e5%8d%97%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e4%bd%93%e8%82%b2%e7%a5%ad相当時間が遅れてこのような晴天となり、絶好の体育祭日和になりました。これは、南中学校の皆さんの準備の甲斐あって、このように好天に恵まれたと思います。このような中、体育祭が行われますことにまずもって心からお喜び申し上げます。

 さて、生徒のみなさん。体育祭で大切なことはなんでしょう。大切なことは、一生懸命がんばり最後まであきらめず、全力を尽くすことです。スポ-ツは、いろいろなことを教えてくれます。精神的にも身体的にも大きく成長する今、スポ-ツを通じて身体を鍛え、勉学を通じて広い知識を身に付けることは、大きな意義があることと思います。どうか、本日の体育祭を通じて競技の楽しさや集団の中での協調の大切さを学んで頂きたいと思います。 また、吉野校長先生をはじめ先生方のご指導によって、このように生徒の皆さんが体育祭を運営されておられることを頼もしく思います。

 本日の体育祭にあたり、生徒の皆さんが失敗を恐れず力いっぱい取り組まれることを期待しております。 皆さん、今日一日気持ちのよい汗をかいてください。そして、けがに気をつけて楽しい運動会にしてください。元気はつらつとした皆さんの活躍を楽しみにしております。

 

 


この記事は 2018.5.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動