ブログ

ホームブログ ≫ 南中学校春季大運動会

投稿日時:2012/6/4

南中学校春季大運動会

平成24年6月2日

白岡町立南中学校春季大運動会が、生徒諸君の準備の甲斐があって、好天に恵まれ盛大に運動会が行われました。いよいよ、待ちに待った運動会です。今日は、皆さんの顔が、期待と緊張のせいか少し引き締まって頼もしくもみえます。さて、運動会は運動の得意な人には晴れの舞台になるでしょうが、中にはあまり得意でない人もいるかもしれません。でも、運動会は勝ち負けだけではありません。大切なことは、一生懸命がんばり全力を尽くすことです。そうすれば、たとえ負けたとしても、大きな満足感が得られるはずです。そして、本日の運動会を通じて競技の楽しさや集団の中での協調の大切さを学び、今後の学校生活に役立てて頂きたいと思います。

   また、校長先生をはじめ諸先生方のご指導、保護者の皆様のご理解とご協力、そして何よりも生徒全員による手作りの運動会を運営されたことをとても頼もしく思いました。

   さて、皆さん、白岡町は本年10月1日からの市制施行を目指し取り組んでおります。この校旗やあるいは団旗や学級旗も変わってまいります。私も、新しいまちづくりに先頭に立ち走ってまいりますので、皆さんもこの運動会には先頭になり走って頂くことをご期待致します。

   昨年、開催されました女子サッカ-世界選手権大会において、ジャパンなでしこチ-ムは、「失敗を恐れず、仲間を信じ、全力を出しきり、最後の最後まで諦めない。」という思いで戦い抜き、金メダルを全員で勝ち取ったと聞いております。私も、皆さんにこの運動会でこの様な気持ちで臨で下さいと申し上げました。皆さんは、今日一日の全力プレ-で、気持ちのいい汗をかいてそして楽しい運動会であったと実感されたのではないでしょうか。皆さんの頑張りが、とても印象的な運動会であったと思いつつ、私も元気を頂きました。


この記事は 2012.6.4 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動