ブログ

ホームブログ ≫ 南地区青少年育成会総会

投稿日時:2014/5/18

南地区青少年育成会総会

平成26年5月17日(土)

 皐月晴れの日、白岡市南地区青少年育成会総会にお招き頂きました。当会は、南地区在住の小・中4校代表、小・中学校PTA代表、行政区長、民生委員、主任児童委員、各種団体代表、学識経験者をもって組織する当市において最大の青少年育成会であります。

   南地区青少年育成会の皆様には、日頃から非行防止活動や防犯パトロ-ルをはじめとする地域活動に積極的に取り組んで頂き、心から敬意と感謝を申し上げる次第です。

   当市では、安全で安心なまちづくりを市政運営の柱の一つと位置付けており、多くの市民の皆様に防犯活動にご協力を頂いておりますことから、当市の犯罪率は、県内でも低い状況にあります。しかしながら、子どもたちを取り巻く環境は、地域とのつながりの希薄化や家庭内での孤立化、携帯電話やパソコンを使ったインタ-ネットによる過剰な情報など、犯罪に巻き込まれかねない社会的要因が増えている状況にあり、当市においても例外ではありません。

   このような環境の中におきまして、南地区青少年育成会の青少年の非行防止や犯罪被害から守る活動は、大変重要な役割を果たし成果を上げて頂いております。子ども達が心身ともに健やかに成長することを願い、その成長を支援していくことは、私たち大人と社会全体の務めであると考えております。今後も、青少年の健全育成のため、皆様のご協力をお願い申し上げます。

 


この記事は 2014.5.18 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動