ブログ

ホームブログ ≫ 南小学校3年生の生徒が庁舎に来てくれました

投稿日時:2016/6/27

南小学校3年生の生徒が庁舎に来てくれました

平成28年6月27日(月)

   本日、南小学校の3年生110人の児童の皆さんが社会科学習(いろいろな市のしせつ)のため、市役所を訪れました。市長室の見学は毎年恒例でありますので、私も時間の許す限り出迎えて児童の皆さんとの交流を致しております。

   本日は梅雨の晴れ間となり、多少気温も高く歩いて市役所まで来たせいか、汗をかきながらも熱心に担当職員の話を聞いております。せっかくの訪問ですので、児童の皆さん一人ひとりに私の椅子に座って頂き、記念撮影となったところです。

   皆さん、ちょっと緊張した面持ちでしたが、目を輝かせておりました。こちらも自然に笑顔が出てきてしまいます。子ども達の元気な姿が何よりであります。私も元気を頂くことが出来ました。勉強にスポ-ツに友達となかよくそして楽しく元気ですくすくと成長され、やがて白岡市を背負っていく人になって頂きたいと、皆さんの顔を見ながら思ったところです。


この記事は 2016.6.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動