ブログ

ホームブログ ≫ 収穫の秋の日曜日は雨いろいろ

投稿日時:2013/10/21

収穫の秋の日曜日は雨いろいろ

平成25年10月20日(日)

   ①朝から雨降りとなりました。開催を予定しておりました第30回しらおかふるさとまつり、建設埼玉南埼地区本部第26回体育祭、第22回関東エルダ-ソフトボ-ル大会が中止となりました。今日まで、準備に準備を重ねてきました各々の主催者、実行委員会の皆様や関係者の皆様には、何とも残念の雨としか言いようがありません。

   ②秋は、いろいろな催し物があります。白岡八幡宮では、秋季大祭(収穫したばかりの新米等を感謝の気持ちを込めて奉納する)が開かれておりましたのでまいりました。新嘗祭八幡さまは、年々盛大に開催されているという印象を受けました。宮司さん、氏子総代、世話人等の方々のご尽力の賜物で、八幡さまの大神さまが、この社をはじめ白岡市を見守っていただいておりますので、ここ白岡市は安心・安全なまちになっているものと思っております。

 ③春日部市長選の投開票を見に参りました。無所属で現職の石川良三氏が、無所属の新人で共産党県委員並木敏恵氏を破り、三選を果たしました。雨の中の投票率は、23.82%。石川良三氏30,707票、並木敏恵氏15,172票でした。石 川市長当選おめでとうございます。

 


この記事は 2013.10.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動