ブログ

ホームブログ ≫ 商工会女性部通常総会にお招き頂く

投稿日時:2013/5/14

商工会女性部通常総会にお招き頂く

平成25年5月13日(月)

   第32回白岡市商工会女性部通常総会にお招き頂きました。商工会女性部は、昭和46年7月に商工会婦人部として創設され、今年で通算42年になります。長年に亘り、当市の商工振興にご尽力を賜り深く感謝申し上げます。商工会女性部は田口部長を始め98名の皆様が、「白岡まつり」や「しらおか農業祭」で模擬店での出店、献血会へのご協力など、地域振興活動や奉仕活動を積極的に推進して頂き有り難うございます。今後も、当市の活性化と商工業の振興に格段のご協力をお願い申し上げます。

 さて、白岡市が誕生いたしまして半年が過ぎ、市制施行後の市政運営も順調に推移しております。これもひとえに、商工会女性部の皆様をはじめ多くの市民の皆様のご理解を頂いた結果であると考えており、改めて厚く御礼申し上げます。

   現在、市民皆様がより一層利便性、安心、安全性を実感でき、行政サ-ビスが向上したと言っていただける新市にふさわしいまちづくりに取り組んでいるところであります。とりわけ、第五次総合振興計画に基づきまして、5月には地域公共交通会議を設置し生活交通ネツトワ-ク計画の策定を始めますと共に7月には図書館機能を有した生涯学習センタ-の建設を目指した会議を始めます。

 また、将来の白岡市の発展を考えるときに、一番大きな事業になるものと認識しておりますのが、土地利用計画の見直しであります。これらを今後2~3箇所行ってまいる所存であります。しかし、そのためには貴重な土地等の所有関係権利者を始め市民皆様の深いご理解とご協力がなければ実現出来るものではありません。私は、今年度はこの3案件を最重要課題と認識し懸命な努力をしてまいりますので、市民皆様方のご理解ご協力をお願い致します。

 


この記事は 2013.5.14 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動