ブログ

ホームブログ ≫ 商店会街路灯のLED化事業が国の補助事業として採択されました

投稿日時:2014/6/27

商店会街路灯のLED化事業が国の補助事業として採択されました

平成26年6月25日(水)

 3月26日に市議会の高木議長、江原副議長をはじめ多くの議員の皆さんと\衆議院議員会館に出向き、土屋品子厚生労働副大臣と麻生太郎副総理財務大臣に要望いたしました「商店会の街路灯のLED化」につきまして、中小企業庁の外部審査委員会で採択され、補助金の交付が決定したとの連絡がありました。

 白岡市商店会連合会では、各店舗前に2連の街路灯を設置し、地域の交通安全、防犯等に大きな貢献を頂いておりますが、街路灯の老朽化や各店舗が負担する電気料金の値上げなどにより、街路灯のLED化は切実な願いでありました。

   私といたしましても、白岡市商工会・白岡市商店会連合会とともに要請したまいりましたこの運動が、白岡市になって初めてというべき今回の採択は、大変うれしく感謝をしております。

 早速、お礼の電話を致した次第です。国も地方自治体も大変厳しい財政状況でありますが、市民の皆さんが真に望んでいる事業につきましては、これからも先頭に立ってお願いをしてまいります。

 


この記事は 2014.6.27 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動