ブログ

ホームブログ ≫ 地域の集会所と山車小屋が完成~さらに住みよいまちづくりを

投稿日時:2014/11/4

地域の集会所と山車小屋が完成~さらに住みよいまちづくりを

平成26年11月3日(月)文化の日

   市計画道路・篠津柴山線上に、地元皆さんが中心となり建設を致しておりました、上宿会館(上宿集会所)と白岡市有形民俗文化財・上宿耕地の山車小屋(篠津天王様)が完成致しました。

   これにより、地域のコミュニティの場と文化芸術の粋が一緒になることができましたことは、大変画期的なことであります。そして、その東側には埼玉東部消防組合白岡消防署篠津分署も既に完成していることから、この地域一帯にわたりまして地域住民の方々の安全・安心な、そして心のよりどころとなる憩いと交流の場所になることを期待しております。

   更には、工事中の星川の橋の工事もほとんど進み、来年3月に開通致します。その西には、西部産業団地の各企業による建屋の建設工事も進行、柴山沼への観光にと繋がり、また東にはJR新白岡駅も近くなるとともに、3月には近隣自治体等で要請致しておりました、JR宇都宮線の東京駅直通も予定され、今後交通の利便性も飛躍するものと思われます。今後とも、市民の皆様と力を合わせて、住みよいまちづくりを更に推し進めてまいります。

 


この記事は 2014.11.4 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動