ブログ

ホームブログ ≫ 埼玉県グラウンド・ゴルフ夏季大会が白岡町で開催されました

投稿日時:2012/6/4

埼玉県グラウンド・ゴルフ夏季大会が白岡町で開催されました

平成24年6月3日

町内の方をはじめ、埼玉県内各地からグラウンド・ゴルフ愛好者、1024名をお迎えし、「平成24年度埼玉県グラウンド・ゴルフ夏季大会」が当白岡町で盛大に開催されますことを、心よりお祝い申し上げますと同時に地元白岡町と致しまして大歓迎するところであります。

   我が国は「人生80年時代」を迎え、高齢化が急速に進んでおります。1990年には高齢者1人を5.1人でささえる「胴上げ型」でありましたが、少子高齢化が予想以上に進み、今では3人で1人を担ぐ「騎馬戦型」、2055年には1.2人で1人の面倒を見る「肩車型」になるといわれています。

   これらのことから、年金や医療などの社会保障制度の見直しが急務となっております。加えて、社会状況が複雑化する時代にあっては、何にも増して健康で生きがいに満ちた生活を送ることが必要であると考えております。

   皆様に愛好されているグラウンド・ゴルフは、生涯スポ-ツの普及や健康づくりに大きく貢献しているスポ-ツのひとつであると認識しているところであります。皆様方には日頃の練習の成果を存分に発揮され、グラウンド・ゴルフ愛好者同士の友好と親善の輪を大きく広げて頂くことを念願いたします。

   なお、町外からお越し頂いた皆様に、少し白岡町の紹介をさせて頂きます。白岡町の西部に位置する柴山沼は、県内の自然沼としては川越市の伊佐沼に次ぐ大きさで、多くの釣り人が年間を通じて訪れています。また、白岡の梨は、今でも埼玉県内有数の生産量を誇り、みずみずしく甘みがあると評判を頂いております。他にも、白岡で製造・加工した商品など自信をもっておすすめする物がありますので是非ご賞味下さい。本大会の開催にご尽力下さった関係者の皆様に深く感謝を申し上げるとともに、ご参加の皆様のご活躍をご祈念申し上げます。

 


この記事は 2012.6.4 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動