ブログ

ホームブログ ≫ 埼玉県交通安全啓発知事メッセージ伝達式

投稿日時:2020/9/24

埼玉県交通安全啓発知事メッセージ伝達式

令和2年9月24日(木)

 本日、白岡市交通安全母の会役員の皆様にお越しいただき、埼玉県交通安全啓発知事メッセージ伝達式が行われました。24139月21日(月)から30日(水)までの10日間、秋の全国交通安全運動が行われており、最終日の30日(水)は交通事故死ゼロを目指す日です。白岡市では、昨日23日現在、市内の交通死亡事故ゼロが連続683日となりました。交通安全母の会の皆様をはじめとする交通安全関係団体の皆様のご努力と、そして市民の皆様の交通安全意識の高さによるものと感謝申し上げます。

 しかしながら、埼玉県内では依然として交通死亡事故が多発しており、全国順位ではワースト上位が続いております。そのため、大野元裕埼玉県知事から、交通安全対策の一層の推進をお願いするメッセージが出され、要請を受けた交通安全母の会の皆様から伝達を頂きました。私も交通安全関係団体及び警察の皆様と緊密に連携し、引き続き交通安全対策を推進して参ります。

 これから日没時間も急激に早まってきますので、交通事故に気を付けてください。本日は、伝達式以外にも例月出納検査がございました。鬼久保勝臣監査委員におかれましては、長年に渡り職務に精励された功績から、全国都市監査委員会会員表彰をお受けになりました。誠におめでとうございます。心よりお祝いを申し上げます。また、藤井栄一郎監査委員は、30日付で退職となります。これまで、市の事務管理及び執行等について、監査等を頂きありがとうございました。

 

 


この記事は 2020.9.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動