ブログ

ホームブログ ≫ 埼玉県交通安全母の会連合会の「東部ブロック会長研修会」

投稿日時:2014/7/8

埼玉県交通安全母の会連合会の「東部ブロック会長研修会」

平成26年7月8日(火)

   埼玉県交通安全母の会連合会の「東部ブロック会長研修会」が、ここ白岡市で開催され心から歓迎を致した次第です。

本日お集まりの交通安全母の会の皆様には、日頃から交通安全対策の推進に格別のご理解ご協力を賜り心からお礼申し上げます。

   当市では、「子どもと高齢者の交通事故防止」や「飲酒運転の撲滅」などの重点項目を軸に、街頭指導、啓発活動、市道における路面標示など、様々な施策を講じております。しかしながら、昨年度は市内におきましても、痛ましい交通事故死が3件発生するなど、また高齢者の事故や自転車の事故が多く発生し、大変憂慮すべき事態と危惧しているところであります。

   交通事故のないまちづくりは、市民の皆様お一人おひとりが交通安全を真剣に考え、「交通事故のない安全な社会を自らで作っていこう」という意識を高めなければ成し得ないものと思っております。市と致しましても、関係団体の皆様方と連携を深めながら、この地域を交通事故のない「安全なまち」とするため、これまで以上にきめ細やかな取組を推進していく必要があると考えております。

   交通安全母の会の皆様におかれては、本日の研修会をひとつの契機とされまして、今後もそれぞれのお立場において活動の充実に努められますとともに、交通安全啓発活動の中心的な役割を担って頂くことをご期待申し上げる次第であります。

 

 


この記事は 2014.7.8 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動