ブログ

ホームブログ ≫ 埼玉県医師会新年会

投稿日時:2020/2/1

埼玉県医師会新年会

2309令和2年2月1日(土)

 2月4日の立春をまじかに、庭の紅梅が綺麗な花を咲き始めました。本日は、さいたま市内で開催された第5回埼玉県医師会新年会にお招き頂きました。埼玉県医師会の皆様におかれましては、日々医療活動に従事され、住民の生命と健康を守っておられますことに深く敬意を表する次第です。また、日頃から、白岡市の市政運営にご理解・ご協力を賜っておりますことに厚くお礼申し上げます。2309-2

 市では、未来を担う子どもたちの健全な成長や高齢社会問題に対応するための健康寿命の延伸に向けて、医師会をはじめとした医療・保健・福祉・教育などの関係機関の方々と連携・協力して事業を推進してまいります。第一次白岡市健康増進計画及び食育推進計画が今年度をもって計画期間が満了となることから、現在令和2年度に向けて、新たに自殺対策計画を加えた第二次計画「しらおかはぴすイッチプラン」の策定を進めているところです。二次計画の策定により、健康づくり、食育、自殺予防、社会環境の整備等の施策の充実を図り市民の皆様の健康で幸せな生活をさらに推進してまいります。


この記事は 2020.2.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動