ブログ

ホームブログ ≫ 埼玉県子ども会連合会埼葛北支部総会

投稿日時:2015/6/7

埼玉県子ども会連合会埼葛北支部総会

平成27年6月7日(日)

   埼玉県子ども会連合会埼葛北支部総会が白岡市を会場として開催され、喜ばしく存じますとともに、ご挨拶の機会を頂きまして感謝を申し上げます。宮内支部長をはじめ皆様方におかれましては、日ごろから次代を担う子ども達の健全育成に、大変にご尽力を頂き厚く感謝申し上げる次第であります。

   近年、子どもと家庭を取り巻く環境は、地域コミュニティの希薄化や子育てに関する価値観の多様化など、様々な要因によって大きく変化しております。そのような環境の変化に伴い、改めて家庭や地域の教育力が重視されており、家庭と学校そして地域との連携が、大変重要であると感じているところであります。

   そうした中、子ども達の健全育成を目的と致します貴会の活動は、今後ますます重要な意味を持つものと考えておりまして、これまで以上のご活躍を期待しているところであります。

   白岡市と致しましても、地域ぐるみまちぐるみで子育てを行う市民組織でございま「町ぐるみん白岡」の活動の支援を行うなど、家庭、学校、地域の連携の促進に引き続き積極的に取り組んでまいります。皆様方におかれましても、子ども達の健全育成をはじめとする教育行政の進展のため、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 


この記事は 2015.6.7 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動