ブログ

ホームブログ ≫ 埼玉県市長会定期総会が開催されました

投稿日時:2014/4/11

埼玉県市長会定期総会が開催されました

平成26年4月10日(木)

 埼玉県市長会定期総会が、上田埼玉県知事、樋口埼玉県議会議長をはじめ多数のご来賓をお迎えし開催されました。議事に入る前に、退任市長に感謝状贈呈と新市長紹介がありました。平成25年度、埼玉県内ではなんと17市長選挙が実施されました。

   本日の議事は、埼玉県市長会平成25年度会務報告、平成26年度事業計画及び一般会計歳入歳出予算、全国市長会関東支部提出議案、平成26年度埼玉県当初予算や平成26年度県の予算及び施策に関する要望(回答)等でした。  

    中でも、埼玉県市長会として全国市長会関東支部総会に提出します議案としては、第1は都市行財政の充実強化、第2は社会福祉行政の充実強化、第3は教育文化行政の充実強化、第4は都市基盤及び生活環境の整備について、取りまとめました。

   私は、まだまだ会議等に出席する機会は少ないですが、埼玉県市長会は国や県と協力のもと地方自治の振興にまた県民・市民・住民の社会福祉の向上を図る為には、一層の活動が必要感じています。

 


この記事は 2014.4.11 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動