ブログ

ホームブログ ≫ 埼玉県市長会定期総会

投稿日時:2014/10/7

埼玉県市長会定期総会

平成26年10月7(火)

   埼玉県市長会定期総会に出席致しました。議案としましては、平成25年度埼玉県市長会一般会計歳入歳出決算認定について、平成25年度埼玉県市長会退職手当基金特別会計歳入歳出決算の認定について、平成27年度埼玉県市長会会費について、平成27年度県の予算及び施策に関する要望について、埼玉県市長会次期役員の選任手続きについてでありました。とどこうりなく全て原案通り可決、認定されまた。

   また、東日本大震災被災地への職員派遣の御礼とお願いに、関係自治体の責任者が見えました。

   なお、市長会の後「道州制を考える」と題して、研修会が開かれました。講師は、1999年鳥取県知事(2期)、2010年総務大臣(20

11年9月退任)、現在慶応義塾大学法学教授片山善博氏でした。片山善博講師先生のお話では、道州制の議論は来春の統一選挙後に出てくるとの見通しでした。

   浦和での研修会の後は、地元に戻りまして、太田新井第2土地改良区の総会役員会の懇親会にお招き頂きましたので出席致し皆さんと懇談することが出来ました。

 


この記事は 2014.10.7 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動