ブログ

ホームブログ ≫ 埼玉県市長会総会、日勝梨出荷組合反省会

投稿日時:2013/10/10

埼玉県市長会総会、日勝梨出荷組合反省会

埼玉県市長会総会

平成25年10月8日(水)

   埼玉県市長会総会に出席しました。

はじめに、新たに市長になったかたの紹介があり、引き続き一般会計補正予算、一般会計歳入歳出決算の認定、新役員の選任など6議案が審議され、すべての議案が可決されました。

   新役員の人事では、埼玉県市長会の会長が須田新座市長から岡村川口市長に、バトンタッチされました。

   埼玉県は、全国で一番市の数が多い県であり、その発言力は大変大きい力があります。

   私も基礎的自治体の長として、また県市長会の一員として、これからも国に対して意見を述べてまいります。

 

日勝梨出荷組合反省会

平成25年10月8日(水)

   埼玉県市長会に出席したため、遅れての参加となりました。

今年は、天候に恵まれたため、梨も例年より甘みが強く大変評判がよかったとのことでありました。

 梨の作業は、収穫時期だけではなく、一年間を通し様々な作業があります。近年は、後継者不足などにより、梨栽培の農家の数が年々減少してきております。

 昔から、白岡の梨はおいしいと近隣でも評判でしたので、なんとか白岡のおいしい梨を受け継いでいただきたいと思っております。

 私といたしましても、引き続き出来るだけのご支援をいたしてまいります。

 

 


この記事は 2013.10.10 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動