ブログ

ホームブログ ≫ 埼葛斎場組合議会・観光協会

投稿日時:2014/2/1

埼葛斎場組合議会・観光協会

平成26年1月31日(金)

埼葛斎場組合議会に出席しました

   埼葛斎場組合は、春日部市、蓮田市、杉戸町及び当市の3市1町で構成する、故人の尊厳を重視し人生の終焉を迎える葬送の儀礼を行うにふさわしい、施設として整備をしてまいりました。

   私も副管理者を仰せつかっており、御遺族や関係する皆さんの悲しみを少しでも和らげることができますよう、心を砕いてまいりました。市民の皆さんにとりましては、当施設は普段あまりなじみはないかと思いますが、誰しもがいずれはお世話になるところであります。

   これからも、御遺族が穏やかに故人を送ることができる施設となるよう努めていきます。

観光協会

 この度、「白岡市観光協会水辺の里親会」が快適な河川環境の保全に貢献しているとして、埼玉県知事表彰を頂きました。私も白岡市観光協会の会長として、大変名誉なことであると思っております。

 市内には、一級河川が7本流れており、また河川の立体交差が9か所あり、このことは全国的にも大変貴重であります。当協会の山本イベント部会長が、当市の貴重な資源として、マスメディアをはじめ積極的にPRしていただいております。

 水辺の里親会(川のサポーター)では、河川の美化活動にとどまらず、元荒川の観桜会の開催なども実施しております。当市には、まだまだ数多くの観光資源がありますので、私も今まで以上にPRに努めていきます。

 

 

 


この記事は 2014.2.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動