ブログ

ホームブログ ≫ 大山地区農業集落排水施設維持管理組合総会

投稿日時:2015/6/21

大山地区農業集落排水施設維持管理組合総会

平成27年6月20日(土)

   大山地区農業集落排水施設維持管理組合総会にお招き頂きました。大山地区農業集落排水施設維持管理事業は、地域の生活環境を保全することを目的とし、各家庭から排出されるトイレの汚水や雑排水が農業用水域に流入することを防ぐため、平成13年度から工事に入り、約6年の工事期間を経て平成19年1月に施設の供用を開始致しております。

   その時より約8年半が経過した現在も、施設が有効に利用されており、快適な生活環境を確保すると共に優良な農業生産基盤を保全することに大変役立っております。しかし、接続率は8割弱と伸び悩んでいる状況であります。

   皆様方には、今後とも組合員相互の連絡を密にされ情報交換を頂き、接続率の向上に努めることで皆様方の生活環境がさらに住みやすくなりますようご期待申し上げる次第であります。今後も、市民皆様がより一層利便性と安全性を実感でき、行政サ-ビスが向上したと言って頂けるまちづくりを目指し、全力で取り組んでまいります。

 

 


この記事は 2015.6.21 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動