ブログ

ホームブログ ≫ 大山小学校卒業式に出席しました

投稿日時:2014/3/24

大山小学校卒業式に出席しました

平成26年3月24日(月)

 大山小学校卒業式に出席しました。朝起きますと、昨日に続き「うぐいす」が来て鳴いてくれました。また、「めじろも」昼近くに梅の枝に四五匹来ていました。この様に春の訪れを知らせてくれますかわいい小鳥が何時までこの地域に来てくれるか、時々心配をするようになりました。それは、この地帯は新築住宅が増加しているからです。

 本日は、大山小学校をはじめ白岡市立小学校は、全て卒業式であります。私は、各学校の卒業式には順番で出席しておりますので、なかなか回りきれません。今年度から方針を変えまして、私が大山小学校にまいりまして、秋葉副市長には他の小学校の卒業式に出て頂きました。

  大山小学校の卒業式は、さんさんと光輝く学舎において、6年生17名の卒業生を全校生徒で、そして保護者の皆様、地域の関係者、議会などで卒業を祝福いたしました。大山小学校の卒業式に参加しとても、さわやかな気持ちになりました。

   どうか皆さんは、いかなるときも「夢と希望」を持ち、強く明るく伸びやかに前進し、立派な中学生になって下さい。そして、自分は大山小学校の卒業生ですとの誇りを持って、これからの中学生活を過ごして下さい。

   私も、白岡市の皆さんに、白岡市に住んでよかった、これからも住み続けたいと誇りに思って頂けるような新しいまちづくりに全力をつくしてまいります。是非、皆さんも今後の中学校生活に全力投球をお願い致します。

 


この記事は 2014.3.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動