ブログ

ホームブログ ≫ 定例記者会見

投稿日時:2017/2/22

定例記者会見

平成29年2月21日(火)

 本日、定例記者会見を開催致しました。記者会見には、新聞社、通信社、テレビ局から7名の記者の方に出席頂きました。今般の定例記者会見は、今週開会致します平成29年第1回白岡市議会定例会に提案致します議案等の説明のほか、市内で開催を予定しておりますイベント等をご紹介致しました。1496-%e5%ae%9a%e4%be%8b%e8%a8%98%e8%80%85%e4%bc%9a%e8%a6%8b

   まず、平成29年第1回議会定例会には、諸報告と致しまして「専決処分の報告について」をご報告申し上げます。行政報告と致しましては、「平成29年度行政組織について」など7件をご報告申し上げます。

   次に、議案についてでございますが、白岡市の基本構想を策定することについて新規条例議案と致しまして、「白岡市行政評価委員会条例」など2件、条例改正議案と致しまして、「白岡市職員の分限の手続及び効果に関する条例の一部を改正する条例」など10件を提案致します。また、相互救済事業の委託について、白岡市道路線の認定、平成28年度一般会計補正予算の他8件、平成29年度一般会計予算の他8件も提案致します。以上、諸報告1件、行政報告7件、33議案を平成29年第1回議会定例会に提案致します。

   その他、イベント等につきましては、3月14日(火)はぴすしらおかにおいて、元NHK「きょうの健康」キャスタ-久田直子(ひさだなおこ)さんを講師に迎え、「住み慣れた地域で暮らす~男と女、それぞれが健康で生きるには」をテ-マに男女共生セミナ-を実施します。また、恒例の元荒川観桜会、オ-プンガ-デン白岡についてもご紹介致しました。  

   記者の皆様からは、主に平成29年度予算に関連する事項について、ご質問を頂いたところでございます。当市と致しましては、今後も積極的に情報の提供に努めて参りますので、本日お集まりの記者の皆さん、引き続き当市に足をお運び頂き、当市の情報発信にお力添えくださいますようお願いを申し上げます。

 

 


この記事は 2017.2.22 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動