ブログ

ホームブログ ≫ 定例記者会見

投稿日時:2018/9/4

定例記者会見

平成30年9月4日(火)

 本日は、平成30年9月定例記者会見を開催致しました。多くの報道機関の皆様に足を運んで頂きまして感謝申し上げます。冒頭、「白岡美人」の愛称で親しまれています白岡産の梨をPRさせて頂ました。1907-%e5%ae%9a%e4%be%8b%e8%a8%98%e8%80%85%e4%bc%9a%e8%a6%8b種類は、現在最盛期の豊水で、甘さと酸味のバランスの良い味で人気の梨です。白岡美人は、この夏に組合の箱をリニュ-アルしまして、市場でも人気を博しております。また、ふるさと納税の返戻品としても好評を博しているところです。

 ほかに事業の紹介と致しまして、児童・生徒の教育環境の改善を図るために、市内の小・中学校10校全てに空調設備を導入したこと、市民の皆様待望の白岡市生涯学習センタ-〔こもれびの森〕が10月1日に開館し、それに伴うイベントを実施することなどについてPR致しました。

 今回の記者会見の主とするところは、今月6日に開会予定の平成30年第3回白岡市議会定例会につきまして、日程及び提案する議案等を中心に説明を申し上げました。今議会定例会は、9月6日(木)から10月6日(水)までの28日間開催の予定です。提案致すものとしまして、諸報告として専決処分の報告についてなど5件、行政報告として白岡市空家等の適切な管理に関する条例(案)に対するパブリックコメントの実施についてが1件、【議案】として、人事案件として白岡市固定資産評価員の選任についてなど2件、条例改正議案として、議会の議員その他非常勤の職員の公務災害補償等に関する条例

の一部を改正する条例など4件、白岡市道路線の認定についてが1件、白岡市道路線の廃止についてが1件、また、平成30年度一般会計・特別会計補正予算8件、平成29年度一般会計・特別会計・水道事業会計の決算認定9件を提案します。

 なお、9月議会定例会のほかの催し物についても、9月から11月までの市内外で実施します事業・行事予定について、お知らせしました。ぜひとも、報道関係の皆様におかれましては、情報発信にご協力を頂きたいと存じます。よろしくお願いします。


この記事は 2018.9.4 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動