ブログ

ホームブログ ≫ 寒の入りの週末各地の賀詞交換会

投稿日時:2012/1/8

寒の入りの週末各地の賀詞交換会

平成24年1月6日

年が明けたばかりと思っておりましてら、もう週末を迎えました。仕事始めから三日間で、4回目の賀詞交換会となりました。まず、蓮田市商工会にお招き頂きました。当商工会におかれましては、昭和35年の設立以来積極的な事業の推進に努められ、蓮田市の商工業の振興に多大なるご貢献をされておりますこと、大変喜ばしく思っております。

 先般の東日本大震災により、我が国全体の活力が失われてきている中、元気を取り戻すためには、まず地元の市や町が元気になることが、肝要であります。

 蓮田市と白岡町とは、お隣同士でありますので、是非お互いに手を携えまして、蓮田市と白岡町から活力を発信していければと考えております。どうか、蓮田市商工会の皆様方におかれましては、商工会の機能を十二分に発揮され、今後とも商工業の推進をはじめとする市政進展のため、より一層ご活躍されることをご期待申し上げます。

   なお、白岡町は本年10月1日市制を施行致しますが、蓮田市にありましては本年市制施行40周年とのことであり、またスマ-トインタ-チエンジの開通など、蓮田市にとりましては大変有意義な年となりますので、これを契機に益々のご発展を祈念申し上げます。

 さて、白岡町防火安全協会の皆様には、日頃から地域の防火安全の確保に多大なるご協力を賜り、深く敬意と感謝を申し上げます。私たちを取り巻く社会環境は複雑多様化しており、災害も想像を超える様相と規模を呈しております。

   このような状況の中当協会会員の皆様が固い結束のもとに、啓発活動をはじめ危機管理体制の確立など安全確保に対する取り組みを積極的に進めておりまして誠に喜ばしい限りであります。私といたしましても「町民の生命と暮らしを守り安全安心なまちづくり」のために全力を尽くしてまいります。

 そして、新しい時代に対応した施策を着実に展開致しまして、10月1日の市制施行に全力で取り組んでまいります。今後とも当町の発展に変わらぬご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げますと共に、会員皆様にとりまして今年一年が明るく実り多い年となりますよう心からお祈り申し上げます。

 


この記事は 2012.1.8 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動