ブログ

ホームブログ ≫ 小学校5校の運動会

投稿日時:2014/9/28

小学校5校の運動会

平成26年9月27日(土)

   本日、西小学校、篠津小学校、菁莪小学校、大山小学校、白岡東小学校で運動会が開催され、各小学校からお招きをいただきました。開会式での挨拶だけでは、1校だけになってしまいますので、時間を区切りすべての小学校に寄らせていただきました。

 本日は秋晴れとはいきませんが、穏やかな天気で運動会日和だったのではないでしょうか。どの小学校でも、多くの保護者やご家族の皆さんが応援に来ており、子ども達の姿に声援を送っておりました。

   各小学校で、多くの徒競走などを見させていただきましたが、1年生の皆さんの小さい体で一生懸命走る姿は大変微笑ましく、私も大きな声で応援しておりました。

また、赤組や白組などに分かれての応援合戦やリレー、学年ごとの競技や演技など、各学校とも大いに盛り上がっておりました。

 今日の運動会では、どの小学校でも子ども達の素晴らしい笑顔に出会えました。皆さん、良い思い出になったのではないでしょうか。私も、元気に5校を訪問し、生徒さんの運動会を応援することが出来ました。

 


この記事は 2014.9.28 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動