ブログ

ホームブログ ≫ 小雪積もる日曜日

投稿日時:2014/1/20

小雪積もる日曜日

平成26年1月19日(日)

 朝起きましたら外は一面雪景色であり、この冬初めて雪が積もった日曜日となりました。今日は、第24回白岡新春マラソン大会です。昨年に続いて、残雪の中のマラソン大会となり、日差しはありましたが風の強い一日でした。しかし、マラソン大会は、実行委員皆さんが5時頃から雪かたしなどの準備を行って頂いたため予定通り実施されました。

   本日の、白岡新春マラソン大会は、白岡市内のみならず福島や静岡など、市外からも多数のマラソン愛好者をお迎えし、盛大に開催されまして大変喜ばしく心から歓迎をいたします。

   近年は、毎年参加申込者が2,000人を越え、白岡市の新春の一大イベントとして、この新春マラソン大会が大勢の方に認知されてきています。さて、昨年は東京オリンピックの開催が決まり、オリンピックに照準を合わせた若い選手たちの活躍がスポ-ツニュ-スを賑わせておりました。

   本年は、ソチ冬季オリンピックが開催されますし、日本では9月に埼玉県において日本スポ-ツマスタ-ズ大会が開催され、白岡市では女子ソフトボ-ルの大きな大会が開催されます。また、元旦には、実業団男子駅伝が二日、三日には箱根駅伝で襷をつなぐ選手の姿に胸があつくなりました。

   本日、お集まりの皆さんはスポ-ツに親しむことでつながっております。当大会に参加された方々を始め、国民、県民、市民の皆さまが、それぞれの体力や年齢技術に応じて、いつまでもスポ-ツに親しみ今後の健康づくりを続けて頂くよう願いますとともに、また白岡市も支援してまいります。

私は、小学一年生のスタ-タ-役をつとめることができました。本日、参加されるすべての方々が完走されますようご期待申し上げます。

   その後は、岡泉行政区新年会にお招き頂きました。夕方は、若林南彩農協代表理事組合長御母堂の通夜にまいりましたところ、大変大勢の方で驚きつつ家路につきました。

 


この記事は 2014.1.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動