ブログ

ホームブログ ≫ 市制施行申請書を上田埼玉県知事に提出しました

投稿日時:2012/2/1

市制施行申請書を上田埼玉県知事に提出しました

平成24年1月31日

本日、上田埼玉県知事に「白岡町を白岡市にすることについて」の処分申請書を直接提出して参りました。あわせまして鈴木聖二埼玉県議会議長に、この度の件につきまして、県議会の特段のご支援をもお願い致しました。

   かえりみますれば、昨年2月に市制を施行することを決断するまでの夜もなかなか眠れず体重が減っていた日々、そして最終的に町のイメ-ジと住民サ-ビスの向上を図ることが出来ると決断してから、これまでの住民説明会や議会での審議などを思い起こしますと、感無量であり改めて責任の重さを痛感しております。ここに、今日までご指導頂きました関係皆様方に深く感謝申し上げる次第であります。

   これからも、新しいまちづくりの先頭に立ち住民の皆様と手を携えそして岡県議会議員をはじめ、高木町議会議長、町議会議員の皆様と職員各位と一緒にまちづくりを進めてまいります。そして何よりも住民の皆様が利便性や行政サ-ビスが向上したと言って頂けるよう、10月1日の市制施行に向け全力で取り組んで参ります。

上田知事様に、今後の取り扱いにつきまして、特段のご配慮を賜りますようお願いしてまいりました。

   なお、この度の市制施行の行為につきましては、NHK午後6時10分からの「首都圏ネットワ-ク」に放映されました通り、最近ではとても明るい話題として注目されたところであります。


この記事は 2012.2.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動