ブログ

ホームブログ ≫ 市制施行記念「白岡町敬老会」

投稿日時:2012/9/11

市制施行記念「白岡町敬老会」

平成24年9月9日・コミュニティセンタ-

市制施行記念「敬老会」を、ボランティアの皆様のご協力のもと開催致しましたところ、会場一杯に皆様にお越し頂き誠に有難うございました。また、ご来賓の皆様方には公私とも大変お忙しい中、本式典にご臨席を賜り厚くお礼申し上げます。

   皆様方お一人おひとりのお顔を拝見しますと、誠にお元気そのもので、なによりもお慶び申し上げますとともに心からご長寿をお祝い申し上げます。

 本日の敬老会ですが、70歳、77歳、80歳、88歳を迎えられた方と、89歳以上の方あわせて2,247名の方にご招待を申し上げたところであります。

 皆様ご承知のこととは存じますが、我が国は世界でも有数の長寿国でありまた豊かな国でもあります。これもひとえに、皆様方の並々ならぬご尽力により、我が国の礎を築き上げられた賜物であると感謝しております。

   今後とも、人生の先輩でいらつしゃる皆様方がますますお元気で、私達にすばらしいお手本をお示しいただき、これからも白岡の発展のために、お力添え頂きますよう心からお願い申し上げます。

   また、皆様方がお元気で末長くお幸せに過ごされますよう、心からお祈り申し上げましてお祝いの言葉と致します。なお、白岡町の長寿者100歳以上の方は15名であります。女性の長寿者のトップは106歳の方で、男性の方は101歳で会場に元気にお見えになりました。

 私も、皆様に負けないように頑張って参ります。

 

 

 


この記事は 2012.9.11 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動