ブログ

ホームブログ ≫ 市民体育祭開会式

投稿日時:2015/10/5

市民体育祭開会式

平成27年9月4日(日)

   加盟15団体参加による、第40回市民体育祭開会式を執り行いました。皆様方には、日頃積極的にスポ-ツに取り組まれ、当協会の活動や白岡市のスポ-ツレクリェ-ションの振興にご支援とご協力を賜っておりますことに対し、深く感謝を申し上げる次第であります。

   市民体育祭は、本日から約2か月間にわたり、各会場におきまして種目別に開催致します。どうか競技に参加される皆様におかれましては、日頃の練習の成果を思う存分発揮されますと共に、怪我には十分注意をして頂き、栄冠を目指して頑張って頂きたいと存じます。

   さて、今年の夏は白岡市でも色々なことがありました。特に、スポ-ツでは、西小の児童生徒中心の埼玉東部男女混成バレ-ボ-ルチ-ムが全国大会に出場し活躍致しました。中学校の部では、白中の長島選手が水泳女子400m自由型で全国第3位という素晴らしい成績をおさめられました。

   また、白岡高校野球部の皆さんが「第97回全国高等学校野球選手権埼玉大会」において準優勝を納められ、白岡市民に大きな感動を与えてくれました。市民の皆様におかれましても、彼らの姿に刺激を受けた方や勇気をもらった方が多くいらっしやるのではないかと思います。

   これらのことをきっかけにより多くの市民の皆様がスポ-ツに親しみ、仲間づくりや健康づくりにつなげて頂ければ幸いです。本大会の開催に当たりまして、ご尽力下さった関係者の皆様に深く感謝申し上げる次第です。


この記事は 2015.10.5 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動