ブログ

ホームブログ ≫ 市民体育祭開会式

投稿日時:2014/10/7

市民体育祭開会式

平成26年10月5日(日)雨・台風18号接近

 第39回市民体育祭の開会式を、当初予定しておりました会場の総合運動公園から、勤労者体育センタ-に移し行いました。多くの皆様に早朝よりお集まり頂きまして、市民体育祭が盛大に開催できますことは、主催者として有り難く喜びに堪えません。

   皆様には、日頃から積極的にスポ-ツを実践され、体育協会の活動や市のスポ-ツレクリエ-ションの振興にご支援とご協力を頂いておりますことに対し、心から厚くお礼申し上げます。

   本体育祭は、本日から約2か月間にわたり各会場におきまして、種目別の熱戦が繰り広げられます。どうか、競技に参加される皆様におかれては、日頃の練習の成果を遺憾なく発揮されますことをご期待申し上げます。

   私は、スポ-ツは「勝、負」もさることながら、「参加し」「楽しみ」「さわやかな汗を流す」そして選手同士の交流を深められる事に大きな意義があると思っております。どうか、皆様の交流の輪をさらに大きく広げて頂き、スポ-ツを楽しむ習慣を広めて頂ければ幸いと存じます。

   また、先月埼玉県で開催されました「日本スポ-ツマスタ-ズ2014埼玉大会」では、当市が女子ソフトボ-ルの会場となり熱戦が繰り広げられましたが、多くの皆様のご支援とご協力により大変素晴らしい大会となりましたことを改めて感謝申し上げる次第であります。

   結びに、本体育祭の開催に当たり、ご尽力頂きました役員の皆様に感謝申し上げます。

   次に、開催予定の建設埼玉南埼玉地区本部体育祭は、雨で延期となりました。その次には、県外で開催されました、白岡市商工会役員会にお招き頂いておりましたので、とても台風が心配でありましたが参加致しました。

 


この記事は 2014.10.7 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動