ブログ

ホームブログ ≫ 市老人クラブ連合会通常総会

投稿日時:2019/5/16

市老人クラブ連合会通常総会

2095-%e4%bb%a4%e5%92%8c%e5%85%83%e5%b9%b4%ef%bc%95%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%95%e6%97%a5%ef%bc%88%e6%b0%b4%ef%bc%89令和元年5月15日(水)

 本日午後には、白岡市老人クラブ連合会の通常総会にご案内頂きました。白岡市老人クラブ連合会の皆様方におかれましては、高齢者の健康づくりや生きがいづくり、社会福祉活動などに積極的に取り組まれ、高齢者福祉の推進にお力添えを賜っておりますことに、深く敬意を表しますとともに心から感謝を申し上げます。

 市と致しましても、さらなる高齢者福祉の充実に向けて事業を進めてまいりたいと考えておりますので、今後とも皆様の一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。皆様方におかれましては、どうかこれからもお元気で、そしてなによりもその幅広い知識と豊富なご経験を次の世態に伝えて頂き地域社会の発展のために、様々な場面においてご活躍頂きたいと存じます。老人クラブの皆様におかれましても、新たな時代の幕開けと共に明るい未来へ向けて、充実した日々をお過ごしのことと存じます。

 また、本市では本年も、第五次総振に位置付づけた重点プロジェクト、白中学校周辺区域の有効な土地利用の取り組みに最優先で取り組んでまいります。福祉施策と致しまして、白岡市、蓮田市、幸手市、宮代町、杉戸町との共同により「埼葛北地区基幹相談支援センタ-を白岡市に開設し、障害者支援を進めております。

 篠津第三児童クラブの新設や国の幼保無償化を見据えた待機児童問題などへの前向きな取組、子育て世代包括支援センタ-機能の拡充による妊娠期から出産・子育てに至るまでの切れ目のない支援など、安心して子育てが出来る環境つづくりを推進してまいります。さらには、都市計画道路整備の着実な進捗や教育の充実、防災施設など各分野の施策についても展開してまいります。白岡老人クラブ連合会の益々のご発展と、会員皆様方のご健勝とご活躍をご祈念申し上げます。

 

 

 


この記事は 2019.5.16 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動