ブログ

ホームブログ ≫ 平成28年度第1回都市計画審議会

投稿日時:2016/5/26

平成28年度第1回都市計画審議会

平成28年5月26日(木)

   本日は、都市計画審議会のご案内を申し上げましたところ、委員の皆様にはご多忙にも関わらず、ご出席頂きまして誠にありがとうございます。また、日ごろから当市のまちづくりに対し、格別のご理解とご協力を賜っておりますことに、厚くお礼申し上げます。

   本日は、任期満了に伴い10名の方々に委員をお願いしましたところ、快くお引き受け頂きありがとうございます。

また、今回から白岡市市民参画条例に基づき、市民の皆様の意見を広く取り入れるため白岡市都市計画審議会条例を改正し、公募に応じて頂いた3名の方にも新たな委員としてご参加頂いております。

   さて、本市は昨年10月に市内を通る圏央道が県内全線開通したことから、交通利便性を生かした新たな土地利用の推進やそれに伴う産業や観光など、益々発展が期待されるところでございます。

   現在、市と致しましては、都市計画道路白岡駅西口線及び西口駅前広場や白岡駅東部中央土地区画整理事業及び都市計画道路白岡宮代線の事業推進、また市内の新たな土地利用、地域ごとの課題解決などに取り組んでおります。

   本日の会議におきましては、都市計画道路白岡駅西口線の事業認可や今年度の審議会開催予定などについてご報告申し上げます。そこで、都市計画審議会委員の皆様方におかれましては、当市のまちづくりの進展のため、より一層のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

 

 


この記事は 2016.5.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動