ブログ

ホームブログ ≫ 年の初めのご挨拶とお参り

投稿日時:2014/1/1

年の初めのご挨拶とお参り

平成26年元旦

   元旦と三が日は、例年私の初仕事として、神棚などえのお供え物、御神酒、お灯明をあげることから始まります。午前7時5分前後、木々の間から初日の出を拝む事ができました。目映いほどの輝きです。今年も、良いスタ-トが切れました。

   新年あけましておめでとうございます。市民の皆様におかれましては、お健やかに新春をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。旧年中は、市政運営に対しまして格別なるご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

   午前中は、全日本実業団男子駅伝に熱中いたしました。その後は、お招きも頂いておりますので各神社に友人の車で参拝いたしました。各神社は、天候が素晴らしく良いことと今年の日本経済に明るさを感じるのでしょうか、最近には珍しいほど人出がよろしいとのことです。ある神社にまいりますと、埼玉西部ライオンズの奈良原指導者がお見えになっておりまして、色紙を私は頂くことが出来ました。

   私の今年の抱負は、市政施行が順調に進展いたしてる中にありまして、まずは、市民皆様の期待が多い、動き出した事業を先に進めることです。それは、弱者に優しい地域公共交通の実現と図書館機能を持ち新市のシンボルとなる生涯学習拠点施設の新設です。こうした施策を実現するためには、多額の財源が必要となります。このため、西部産業団地に進出を決定している各企業の工場建設を促進することが必要であります。この他にも、当市は土台もしっかりとしており、非常にバランスのとれた懐の深い白岡市であると信じておりますので、こうした当市の持つ強みを積極的に情報発信してまいります。

   平成26年の年頭に当たり、新たなまちづくりを、これまで以上に市民の皆様とともに手を携えて進めてまいります。市民皆様におかれましては、市政運営に対するより一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。結びに、市民皆様のこの一年のご多幸と、ご健勝を心からご祈念申し上げまして、ご挨拶といたします。

 


この記事は 2014.1.1 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動