ブログ

ホームブログ ≫ 年度末を迎えた一日

投稿日時:2014/3/20

年度末を迎えた一日

平成26年3月19日(水)

   朝は、観光協会が主催する観光協会写真コンテスト審査会に出席しました。提出された作品は、皆大変素晴らしくとてもアマチュアの方の作品とは思えませんでした。市内の風景やあるいは人物の写真など、私も拝見していて興趣が尽きませんでした。私も審査をするに当たり、甲乙つけがたく悩みましたがなんとか審査を行いまして、五つの作品に賞をつけることができました。これからも、皆さんの素晴らしい作品を期待しています。 

   午後は、はじめに環境審議会を開催しました。当市では、望ましい環境増を「青空が広がる自然と豊かな心を育むまち しらおか」と定め、各環境施策に取り組んでいます。今回は、蓮田白岡環境センタ-で、当センタ-が取り組んでいる再資源化などを視察して頂きました。

   その後、すぐ白岡駅東部中央土地区画整理審議会及び評価員合同会議を開催し、白岡駅東部中央土地区画整理地区の仮換地の指定や変更などを審議して頂きました。合わせて管内に初めて出来ました公園「どんぐり公園」を視察しました。

    また、JCN関東にお出で頂き当市と「災害情報等の広報に関する協定」に調印頂きました。

   夕方は、当市の行財政改革の指針である「改革推進プログラム」をご審議頂く改革推進市民会議に出席しました。

   やはり、年度末になりますと様々な会議が開催され、私も多忙な一日となりました。間もなく平成26年度を迎えますが、残り少ない平成25年度の日々も一日一日真摯に取り組んでいきます。

 


この記事は 2014.3.20 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動