ブログ

ホームブログ ≫ 年末年始特別警戒出陣式

投稿日時:2015/11/30

年末年始特別警戒出陣式

平成27年11月29日(日)

  本日は、大変お忙しい中、「年末年始特別警戒出陣式」に大勢の皆様の御出席を賜り、厚くお礼申し上げます。本日お集まりの皆様におかれましては、日頃から「防犯」や「交通安全」のために、日夜ご精励されておりますこと改めて感謝申し上げます。

  さて、管内における犯罪の発生件数は、一時期に比べますと全体的に減少の傾向にあるように見受けられますが、振り込め詐欺のように現在も認知件数や被害額が大変多くなっている犯罪もございます。振り込め詐欺や架空請求など、その事件は多岐にわたり手口はより巧妙化してきております。

  今後とも、警察署の皆様を始め関係機関や関係団体との連携を密にし、振り込め詐欺被害抑止に努めてまいりたいと存じますので、一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。また、久喜、白岡、両市では、交通事故撲滅を図るため、交通安全施設の整備や市民の皆様の安全意識の高揚を図るなど、各種施策を積極的に実施しているところでございます。

  しかしながら、残念なことに久喜警察署管内において、今年に入り6名の方が交通事故で尊い命を落とされました。こうした現状を重く受け止め、さらなる死傷者を出さないよう緊張感を持って施策を進めなければと私も決意を新たにしているところです。

  本日、御参加いただきました皆様方におかれましては、今後とも交通ルールを遵守し、交通事故をなくすために一層のご尽力とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 


この記事は 2015.11.30 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動