ブログ

ホームブログ ≫ 建設埼玉南埼地区本部第24回体育祭に参加

投稿日時:2011/10/24

建設埼玉南埼地区本部第24回体育祭に参加

  平成23年10月23日(日)

 白岡町立大山小学校において、建設埼玉南埼地区本部の体育祭が行われました。当日は、前日の雨もあがり、関係皆さんのご尽力によりグラウンドも何とか競技ができる状態となりました。

 いただいたプログラムを拝見いたしますと、パンくい競争や缶釣り競争、これは、釣竿で欲しい景品を釣ってゴールへ走る、という競技だそうですが、その他にも盛りだくさんの競技が予定されておりました。

  私は、所用があり、残念ながら最後まで拝見することができませんでしたが、最近運動会にお招き いただき感じることがあります。

  それは、今までの運動会は、速さを競うということに力点が置かれている種目が多かったように思いましたが、今回、お招きいただきました運動会のように、各種目に創意工夫が凝らされており、足が速いだけではなく、運にも競技結果が左右される種目が多くなったなということでした。

 今回の運動会に参加された皆さんの楽しそうなお顔と、楽しそうにお話をされている姿を拝見し、こうした運動会が、地域コミュニティの醸成に大変寄与することが大きいと感じました。


この記事は 2011.10.24 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動