ブログ

ホームブログ ≫ 彦兵衛下小笠原遺跡ふるさとの森検討協議会

投稿日時:2012/4/26

彦兵衛下小笠原遺跡ふるさとの森検討協議会

平成24年4月23日

彦兵衛下小笠原遺跡ふるさとの森は、古くから地元の皆様に親しまれる山林でしたが、不法投棄なども多く平成9年から埼玉県のふるさとの森の指定を受け、地元の皆様やボランティアの皆さんと当町で保全を行ってまいりました。

 平成19年からは当町のふるさとの森として指定され、平成22年度の埼玉県の「まちのエコ・オアシス保全推進事業」により森の一部を所有者の方のご協力により公有地化しました。

 ふるさとの森では、地元住民の方々とボランティアの方々が、森の保全活動を通じ町民憲章である「豊かな緑を愛し、自然環境を守ります」を実現しています。また、自然観察会・環境学習会・自然体験など様々な活動が行われています。ここを訪れる皆様には、豊かな自然環境に親しんで頂くと共にその環境をやさしく見守って頂だきますようお願い致します。


この記事は 2012.4.26 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動