ブログ

ホームブログ ≫ 文化団体連合会総会

投稿日時:2017/5/23

文化団体連合会総会

平成29年5月21日(日)1560-%e6%96%87%e5%8c%96%e5%9b%a3%e4%bd%93%e9%80%a3%e5%90%88%e4%bc%9a%e7%b7%8f%e4%bc%9a

 本日は、白岡市文化団体連合会総会にお招き頂まして、誠にありがとうございます。文化団体連合会の総会が、多数の皆様の参加のもと盛大に開催されること、誠に喜ばしい限りと存じ上げます。白岡市文化団体連合会の皆様方におかれましては、日ごろ健全なる芸術文化の普及発展に努められ、市民の生活にうるおいと安らぎを与えて頂いておりますことに心から感謝申し上げる次第でございます。

 特に、恒例の文化祭では、日ごろの各サ-クルの活動成果をご披露頂く中で、質の高い作品展示や芸能発表会などを展開され、市の文化の向上と生涯学習の進展に多大なご尽力を頂いておりますことに重ねて感謝申し上げる次第でございます。私は、常々市民の皆様方が郷土の歴史、文化、芸術などへの理解を深め文化意識を高めることにより、豊かな人間性を育んで頂くことが、まちづくりを進める上で極めて重要なことであると考えております。

 そのため、市では豊かな感性や創造力を育むことができ、生涯学習・地域コミュニティ・文化創造の拠点となる白岡市生涯学習施設を平成30年度中頃のオ-プンに向け建設工事を進めております。お陰様で建設工事も順調に進んでおり、建物の基礎部分の工事が完了したところでございます。

 さて、今年度、白岡市は、単独市制施行から5周年を迎えます。これを記念して、式典や冠事業、市のPR事業、各団体等との協賛事業等を開催していく予定でございます。また、第5次総合振興計画基本構想の中で位置づけた3つの重点プロジェクトを推進し、市の重要課題に重点的に取り組んでまいります。当市が多くの人から住んでみたい、住み続けたいと思われるようまちづくりを進めてまいりますので、今後とも皆様の一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。白岡市文化団体連合会のますますのご発展とご参会の皆様方のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。

 

 


この記事は 2017.5.23 に ブログ カテゴリに公開されました。 RSS 2.0 フィードで購読することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

▲ ページの先頭に移動